★SIMPLEな毎日★

ハーフの毎日 ☆ 見てってやってくれ。笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

考えすぎ??

根っから明るくない人をネクラという。
外から見れば、笑ってるかもしれないし、輝いてるかもしれないのに、
中はそんなんとは真逆で、
本当は寂しくて、孤独で、強がってばっかで、弱い人。
この世にどれくらい存在するかな。
りさの周りにもいる。
んで結局自分にあたる人。
友達では、自分に青アザできるまでものを叩く子がいる。
もう一人は、食べなくなってしまう。
普段はいつも笑ってて、いつも明るくて、悩みなんてなさそうなのに。
もっと素直になったらいいのに。
もっともっと自分に正直に生きたらいいのに。
彼女達を見てると、そう思う。
でもさ・・・何も言える立場じゃないよね。
りさはきっと、何も言える立場じゃない。
自分だって、ネクラっていう人間の一人なのかもしれない。
最近つくづくそう思います。

一昨日ね、カリンとナオミと3人でクリスマスディナーしたんだぁ。
3人でご飯食べて、3人でプレゼント交換して。
カリンをサプライズとして、うちらからのプレゼントとして、
何も言わずにアイススケート場に連れてったり。
すんごい和んだ夜で、すんごく笑顔が多かった夜で、すんごくみんな輝いてた。
いい思い出になった。またちょっと頑張れる源になった。

でもそんな夜、3人でおしゃべりしてたときにあることが話題になった。
将来したいこと。これから見たいこと。これから行きたいとこ。
みんな夢あるんやね。
海外のあそこのあれが見たい。
あの場所のこういう人々に出会いたい。
旅行したい。
今いるこの場所から更に一歩出てみたい。
そんな夢、りさにはないなぁ。
お金の全て、日本に費やすことが出来れば、それだけで十分かな。
ていうか、どっか行きたいとも思わない。
逆に言えば、自分の居場所は何処なんかもわかんない。
もっともっと言えば、なんで自分が今ここに存在してるのかもわからない。
なんで人間が生きるんかもわからんし、
どうせ死ぬなら、なんで一生懸命になって何かをせなあかんのかもわからない。
きっと可能なら、りさは一生どっかに引きこもって、腐っていく人間になってると思う。
もちろん、それは不可能なことやから、とりあえず、「普通」やって言われてることやって、
ちゃんと努力して勉強もしようって思うけど。

だってさ。
もしよ、人間の生きる意味が子孫を残すことやったら、その子孫の生きる意味も子孫を残すことやったら、
それだけが生きる理由になる。
でも、人間が人間に生きる意味を与えて、それはなんの意味があるんやろうか。
次の世代がまた次の世代だけのために生きてるんやったら、
それは意味のないことじゃないんかな。
愛とか夢とか希望とか、
そんなこと言うけど、
それがどうなるん。
それにはなんの意味があるん。

あんま深く考えちゃいけないことって言われた。
考えても答えは見えてこないから、こんなことに神経使っても意味はないよって。
でも考えるやん。
思うやん。
なんのため??
なんで???
自分が今ここにいて、なんの意味があるん?
みんなが今生きてるのにはなんの意味があるん??

いろんな人に出会えて、いろんな人に笑顔もらって、いろんな人に支えられて生きてる。
それってすごいことやと思うし、感謝の一言では表されへんくらいのことでもある。
でも、人と人とが支えあって、どこにつながるんやろ。

なぁんか最近そういうことばっかり考える。
ま、多分自分の意味に気付けてないからやと思うけど。^^;
毎日起きて、毎日寝て。
最近では毎日体調悪くて、毎日イヤなことばっか考えて。
楽しみなことももちろんあるよ。
でも、それと同時に怖いこと、イヤなことを考えてしまう。
できるだけ消そうとはするけどさ。
できるだけ、楽しいことばっか考えようとは思うけど。
なんか人間不思議やね。
いらんことばっか考えてしまう。^^

あ、そういえば・・・
この映像見て



絢香にはまってしまったぁ~~!
この人の歌詞、なんか今の自分に合ってる気がする。
すごい勇気もらえる。
すんごいエネルギーになる。
なんか、嬉しす☆^^

さぁてと、明日はイブ★
家族で盛大にお祝いだぁ~~~♪
ご飯&プレゼント楽しみ・・・笑
スポンサーサイト
  1. 2009/12/24(木) 00:39:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<☆2010☆ | ホーム | さっむぅーーーーーー!!!!汗>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sbeschtoflisaslife.blog86.fc2.com/tb.php/632-5bd77ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Lisa

Author:Lisa
名前:☆りさ☆
年齢:sweet 20
住所:!スイス!
職業:大学生
星座:乙女です^3^
国籍:スイス&日本人のハーフ
一番大切なのは:友達!!!と音楽と携帯とパソコン:P
好きな芸能人:ベッカム様、キムタク、ダブル亀ちゃん、堂本剛、徹平くん、ジョニー、アダム・ブロディー&竹内結子様 ^_^
特技:mp3、携帯などの電子機器を落とす失くす盗まれる又は壊すこと。笑うこと。ダンス。子供の相手。
一番好きな乗り物は:飛行機
一番楽しみにしてることは:日本行くことぉ~~☆
一番好きな場所は:スイスのマイルームとジャパン
好きな食べ物は:梨、トマト、キウィ、にんじん、きゅうり、キャベツ、じゃがいも、トンカツ、お好み焼き、たこ焼き☆
一番キライな物は:過去をふり返ってしまってるときの自分。
いつか行ってみたい場所は:LA・カリフォルニア
将来の夢は:児童カウンセラー♪
性格:外向きにはずっと笑ってるお調子者、中は結構ネガティブしんきんぐ・・・なときもある。笑
ちなみに最近はよく無秩序だと言われます・・・^^;
ホンペ:頑張って毎日思い出残してこッ・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。