★SIMPLEな毎日★

ハーフの毎日 ☆ 見てってやってくれ。笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

約束。

たばこを止めて1ヶ月と10日がたちました。
一本も吸ってないこの40日。
すごいんかな。
当たり前なんかな。

りさね、たばこ止めるってすんごく簡単なことだと思ってた。
ただ、止める気がなかった。
んで止めてみようと思っても、結局本心じゃなかったから、止めれなかった。

でも、この夏日本にいたとき、約束したんです。
カリンとの約束。
「たばこは止める。止めれなかったら絶交。」
もちろん、そんなことお互いできっこない。
でも、それぐらいの覚悟でやめてみようって思った。
自分の健康のためにも、周りにいる友達や家族のためにも、そしてお財布のためにも。

最初の数日、全くつらくなかった。
でも最近、吸いたくて仕方なくて、試験前の一日1パック吸ってた日に戻りたくて仕方なくて、
あんな約束しなきゃよかったって思う日々。
街中歩いてても、たばこくわえてる人しか見えない。
店に入っても、たばこにしか目がいかない。
隣で友達が吸ってたら、おもわず煙の方に行って、そこでそれを必死にバカみたいに吸い込んでる。
中毒って、こんなことを言うんやな・・って、ものすごく思う。

ここ最近、それだけがしんどいです。

でもね。
そこまでタバコしか頭になくても、一本も吸ってないんだ。
なんでか。
それは、カリンと約束したから。
一本吸っちゃおうかと思うたびに、カリンとあの約束をしたあの場面が頭に浮かぶ。
タバコ買おうかと思うたびに、あのときの言葉が浮かぶ。
やっぱり、りさに友達を裏切るってなことは出来ない。
だから、吸わない。

多分、りさ一人の決断やったら、もうとうの昔にまた吸い始めてると思う。
健康とか関係なしに、ただただ吸いたいから、吸ってると思う。
ぶっちゃけ、自分の人生そこまで大事にしてないから、結構どうでもいいと思ってしまって吸っちゃうと思う。
でも違う。
タバコを止めるってことは、自分の健康にいいことをするとか、お財布に優しいとか、そういう意味だけがあるわけじゃない。
そこには大切な友達との約束だったり、
相手の自分を信じてくれてる気持ちだったり、
絆があったりする。
1本吸ったとこで、それを言わなければ相手にはばれないかもしれない。
でも、違うやん・・・
正直に生きてたい。
正直な友達でいたい。
そして相手を裏切りたくない。

ここに来て、りさ思うことがあるねん。
今まで、いろんな友達に裏切られてきたと思ってた。
いろんな人に裏切られて、いろんな人に傷つけられて、いろんな人との関係が壊れた。
でも、きっと自分も裏切ってたんです。
きっと、自分も正直に生きてなかったんです。
だって、そうやん。
もし、今りさがタバコを吸って、カリンの信じてくれてた気持ちを裏切ったとしたら・・・
そしたら、いつかカリンもりさを裏切る日が、きっと恐らく必ず来る。
んでりさは傷つく。
んで裏切られたと思う。
でも、自分が必死に約束守ろうとしたら、
もしかしたら相手が自分を傷つける日は来ないかもしれない。
きっと過去の裏切りのときも、本当は自分が相手を傷つけてたのかもしれない。
本当は自分が相手を裏切ってたのかもしれない。
だから、結局自分も正直に生きることやなぁって思う。

ここ最近、ちょっと大人になれてきたよ^^
無理したりしたら、自分は壊れてしまう。
でも、嘘つきながら生きたら、もっと自分は壊れてしまう。
だから、ゆっくりでいいんだぁ。
でも、正直でないといけない。
どんなに遅いペースでも、どんなに出遅れても、
どんなにダサくても、どんなにバカ丸出しでも、
自分らしくでいい。
ただ、本当の自分のままで。
ありのままの自分で。
正直なままで、
人を裏切らない自分で。

どんなに吸いたくても、りさ頑張る。
約束したもん。
一生なくしたくない友達との約束やもん。
今度日本のみんなにもどうどうと「タバコやめてん!!」って言えるように頑張らなやね☆
りさには、裏切りたくない人がたくさんいます。
だから、そんなあなたたちに感謝の言葉を伝えます。
ありがとう。
あなたたちがいなかったら、きっとりさはもっともっと傷ついてたと思う。
もっともっと、自分に嘘つきながら生きてたと思う。
親友って呼べる数人や、他にも自分を信じてくれてる人たちに、本当に感謝やね^^
こんなにも大切だと思える人たちが存在して、幸せだなぁって、つくづくそう思います☆
スポンサーサイト
  1. 2009/09/18(金) 18:33:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ふぅ。 | ホーム | プラスマイナス0>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sbeschtoflisaslife.blog86.fc2.com/tb.php/597-ce373157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Lisa

Author:Lisa
名前:☆りさ☆
年齢:sweet 20
住所:!スイス!
職業:大学生
星座:乙女です^3^
国籍:スイス&日本人のハーフ
一番大切なのは:友達!!!と音楽と携帯とパソコン:P
好きな芸能人:ベッカム様、キムタク、ダブル亀ちゃん、堂本剛、徹平くん、ジョニー、アダム・ブロディー&竹内結子様 ^_^
特技:mp3、携帯などの電子機器を落とす失くす盗まれる又は壊すこと。笑うこと。ダンス。子供の相手。
一番好きな乗り物は:飛行機
一番楽しみにしてることは:日本行くことぉ~~☆
一番好きな場所は:スイスのマイルームとジャパン
好きな食べ物は:梨、トマト、キウィ、にんじん、きゅうり、キャベツ、じゃがいも、トンカツ、お好み焼き、たこ焼き☆
一番キライな物は:過去をふり返ってしまってるときの自分。
いつか行ってみたい場所は:LA・カリフォルニア
将来の夢は:児童カウンセラー♪
性格:外向きにはずっと笑ってるお調子者、中は結構ネガティブしんきんぐ・・・なときもある。笑
ちなみに最近はよく無秩序だと言われます・・・^^;
ホンペ:頑張って毎日思い出残してこッ・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。