FC2ブログ

★SIMPLEな毎日★

ハーフの毎日 ☆ 見てってやってくれ。笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だいぶお久しぶりです・・・
そしてスイスただいま。
こっち帰ってきてからもう2週間たっちゃった・・・。
そして憂鬱な毎日、再びスタートです。苦笑

日本楽しかったなぁ~~~~☆
みんなに会えたのも、
いっぱいカラオケ行ったり、
いろんなもの食べたり、
富士山登ったり、
ちょっと日本旅行したり。
すんげぇいい思い出たくさんできた!!!☆
そしてやっぱりりさには日本があってるんかなぁとも思った。
1ヶ月、夢のような毎日でしたとさ★
ちょっとだけ、こっちで頑張れる力とエネルギーもらえたかな・・・^^

そんなスイスは・・・
つまんねぇっす。^^;
ってかねぇ、スイスにいるとすぐに軽い鬱状態になってしまう・・・。
毎日がイヤになって、一日一日行動したりするエネルギーもなくなって。
なにがあるわけでもないけど、でもなんだか辛くて、
なんだかやる気が出なくて、なんだか自分のことがもっともっと嫌いになってく。

昨日もね・・・泣いちゃった。^^;
こっち帰ってきたら強くなろって決めてたのになぁ・・・。

りさねぇ、自分一人でも楽しめる人間になろうって思った。
これからの毎日は、ここ一年の毎日とは絶対に変わるの、目に見えてたから。
今まで一緒に毎日過ごしてた人たちが、これからは他にもやること出てきたの目に見えてたから、
自分ひとりでも充実した毎日過ごせるようにしようって思った。
メールの数も減らした。
自分に「人にばっか頼るのやめ・・・」って言い聞かせた。
他に遊べる友達も探そうって、心からそう思った。
自分から違う子等も誘ってみようとも。
1週間ぐらいうまくいったよ。
もちろん、カリンやなおみちゃんともいっぱい遊んだけど、今までほどじゃなかった。
でもそれでもよかった。
他にも会った人いたし、全然普通に毎日過ごせた。
でも2週間目に入るとやっぱしんどくなってきた。
カリンは木曜日の夜から日曜日までは彼氏がおるから会われへんっていうか遊ばれへん。
なおみちゃんはやたら犬のはるちゃんの散歩大事にしてるから、遊べる時間めちゃ限られてる。
んでジム行く約束しても、急に「お母さんと買い物行かなあかんくなったから無理」ってドタキャン。
なんか自分って都合のいい女なんかなぁってね。
犬より価値ない人間かって・・・。
りさはいつでも時間あって、相手は暇なときにだけ声かけてきてくれるような・・・。
そういう風に考えたくないし、相手からもそういうことじゃないってのはわかってんねんけど・・・
でもそう思っちゃうときもある。
他の友達っていっても、遊ぶ人とかって案外少ない感じやしな。
みんな仲良くても休みの日まで遊ぶような人らじゃないし。

んで思い切って日本から帰ってきたローヴィスたちにメールしてみたねん。
「土曜日暇やねんけどどっか飲みに行くかせぇへん?」ってね。
りさの頭の中ではローヴィス、アンと可能やったらなおみちゃんかなぁって思ってた。
あえてカリンとセドリックにはメールせぇへんかったわけです、木曜から日曜の間やし、邪魔したくなかったから・・・。
そしたらローヴィスから返事来て
「オレとアンはいけるよぉ★ ただセドリックとカリンはまだわからんって言ってるぅ」って。
忘れてた。ローヴィスとセドリックがちょっと前からルームシェアしてることを。--;
そして週末やから同じところにカリンもいたことを・・・。
ローヴィスはみんな仲良しやから聞いてくれたみたい、その二人にも。
でも、りさイヤやったなぁ、ちょっとだけ・・・。
土曜日、行きたくなくなった。
カップルに迷惑かけんの大嫌いやねん・・・
二人の時間、邪魔したくなかった。
そんな気あったら、自分からカリンにメールしてた。
なおみちゃんも無理やって言うし、カリンも彼氏とおるって言うから、その二人じゃなくてローヴィスにメールしたのに・・・
ローヴィスとアンやったらカップルでも全く気にせずに一緒にはしゃいでくれるから・・・
だって、絶対にカリンたちは「りさも寂しいから誘ってるんやろ・・・んじゃ行くしかないやん・・・」って思ってたと思うもん・・・
わからんけどさ、そういう優しい人らやから、もしいややったとしても無理してでも来たと思う。
それが余計辛かったしな・・・

んでまぁ、昨日みんなで会ったわけです。
二十歳目前一番の失敗やったかなぁ・・・^^;
最初ローヴィスとセドリックのアパートに行ったねんな。
まずりさ一人「ゲスト」状態。居心地悪す・・・--;
でそこからちょっとだけ街に出て飲みに行こってなって・・・
5人で行動。カップル二組。手繋いで歩くよ、そりゃ。
りさ一人余りましたとさ。笑
んでみんなは優しさでそれをおもしろい方向に持ってって、
「りさも繋ぐかぁ??★笑」って言ってくれて、冗談も言ってくれて。
でも、その優しさが逆に自分を傷つけた。
「やっぱりりさにはヨーナス???★笑」って冗談も言ってきた。
笑ったよ。でも、何気に傷ついた。
帰り際、めちゃ寒くなってきた。
女子みんな鳥肌たってた。
両脇、彼氏に温めてもらってた。ギュッとしてもらってた。
りさその間で一人で自分の肩抱いてた。
それに気付いた男子二人、りさを挟んで
「ほらよ、りさも温めてやるよぉ~~♪笑」ってつぶしてきた。
おもしろかったよ?優しさ、嬉しかったよ?でも、めちゃめちゃ辛かったよ?
何度も何度も涙堪えた。
そこからもう一回アパート戻ってネットでいろんな動画見てた。
両脇でいちゃいちゃしてるカップルおって、りさ一人画面めちゃ見つめて。
んで結局駅まで帰らなあかんのりさ一人。そりゃそうやんな、他みんなそのアパート泊まれるんやもん。
夜中2時、一人駅の方へ向かいましたとさ。
家までの帰り道、星空眺めながら涙流した。
いっぱい。どこにたまってたんかもわからんくらい。

りさね、友達の幸せは嬉しいねん☆
そこだけは誤解されたくない・・・
ほんまに嬉しいし、りさも幸せを感じる。
ただちょっとしんどい。
自分に魅力がないって思ってるからこそ、自分のことがだいっきらいで、
んで彼氏おらんからこそ、
人の幸せを見ると心や胃が痛む。
「やっぱりみんなすんごい魅力あるよなぁ・・・綺麗やよなぁ・・・幸せそうやなぁ・・・
 やっぱりそういう人には幸せやってくるんやなぁ・・・
 やっぱりそうじゃない人は、ずっと一人なんやなぁ・・・」って。

一人って、孤独だよ。
一人って、寂しいよ。
一人って、むなしいよ。
一人って、生きる意味わからないよ。
一人って、なんなんだろ。

なんか昨日で人間恐怖症になっちゃったかも・・・
りさ人の幸せ見たりするの、しんどい。
人の笑顔見て、自分も作り笑いするの、すんごくしんどい。
一番の親友の前で涙堪えてる自分が、すんごく情けない。
でもどうにもならない。
しょうがないよね。頑張るしかない。
もうすぐはたち。
もうちょっと大人にならなきゃね。
頑張る。
人に頼りすぎず、頑張る。
それが今の自分に出来る、唯一のことやもん。

そういえばこの前、ハーフ3人でライン川沿いに行った☆
ずっと日向に寝転がってた。
スイスでは一番信用できて、一番居心地のいい2人と一緒に行ったけど、
水着になるのに1時間かかった・・・。
水に入ることも出気ひんかった。
自分見せるのいややった。
んで3時間寝転がってたら・・・ありえない日焼けをしてしまった。
おけつ周りトマト色・・・--; まじ痛すぎるし。
でも、親友の前でも水着姿見せれない自分に気付いてしまった。
こんなちっぽけなエゴで、よく生きてられるなって。
このコンプレックスの山、消えることはないんやろなぁって。

だから昨日、ありのままの自分を好きでいてくれる人に出会えた友達が羨ましかった。
りさもいつか出会えるかな・・・このコンプレックスの山でも、好きって言ってくれる人に、出会えるかな・・・
出会いたいな。
早く出会いたいな・・・。
でないと、自分壊れそうやけど・・・。
自分でもちゃんと自分好きにならないとね。
頑張らなきゃ。
うん、頑張る。
どういう風にかはわからんけど、頑張る。
それ以外に何もやることないしね。笑
ふぁいと自分。
スポンサーサイト
  1. 2009/08/23(日) 12:57:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<人の心を動かせる人 | ホーム | 楽しい毎日☆>>

コメント

ゆきはりさの事すごく魅力的やと感じてるよ☆
  1. 2009/08/23(日) 20:19:19 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

その状況ありえねぇ( ̄□ ̄;)!!
そら泣くわな……
えりも昨日みんなと飲んでて
自分て淋しいんやなー
彼氏欲しいなー思った!!
頑張ってもなんとも
ならん問題やからさぁ…
どうしようもないけど。
とにかく今までやりたく
なくて避けてたものにも
失敗してもいいから挑戦
していって輝く人間に
なれればいいな~って
思ってるんだ~私は(^^)
とにかくやることはやりつつ
楽しく過ごしましょう~☆
次会うときを楽しみに
してるわ~(´_>`)☆
  1. 2009/08/25(火) 08:58:18 |
  2. URL |
  3. え #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sbeschtoflisaslife.blog86.fc2.com/tb.php/581-ce1f8747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Lisa

Author:Lisa
名前:☆りさ☆
年齢:sweet 20
住所:!スイス!
職業:大学生
星座:乙女です^3^
国籍:スイス&日本人のハーフ
一番大切なのは:友達!!!と音楽と携帯とパソコン:P
好きな芸能人:ベッカム様、キムタク、ダブル亀ちゃん、堂本剛、徹平くん、ジョニー、アダム・ブロディー&竹内結子様 ^_^
特技:mp3、携帯などの電子機器を落とす失くす盗まれる又は壊すこと。笑うこと。ダンス。子供の相手。
一番好きな乗り物は:飛行機
一番楽しみにしてることは:日本行くことぉ~~☆
一番好きな場所は:スイスのマイルームとジャパン
好きな食べ物は:梨、トマト、キウィ、にんじん、きゅうり、キャベツ、じゃがいも、トンカツ、お好み焼き、たこ焼き☆
一番キライな物は:過去をふり返ってしまってるときの自分。
いつか行ってみたい場所は:LA・カリフォルニア
将来の夢は:児童カウンセラー♪
性格:外向きにはずっと笑ってるお調子者、中は結構ネガティブしんきんぐ・・・なときもある。笑
ちなみに最近はよく無秩序だと言われます・・・^^;
ホンペ:頑張って毎日思い出残してこッ・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。