★SIMPLEな毎日★

ハーフの毎日 ☆ 見てってやってくれ。笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと愚痴ります。

今日はママのお誕生日祝いにおいしいご飯食べに行ったぁ☆
久しぶりのちゃんとしたご飯。
久しぶりの肉。

最近食べてはトイレの繰り返しやったから全くおいしいもん食べれてなかった・・・^^;
そしてそれと同時に最高のダイエットにもなりましたとさ。笑

後目標の体重まで4kg!
ただなぁ・・・
その目標の体重で自分の体型が理想通りになってるとは到底思えない。--;
はぁ、どうなることやら。苦笑

最近よく思うねんなぁ、人間って自分勝手やなぁって。
ぶっちゃけ、大学行ってるときのりさはほとんど何も食べてません。
りんご2個にバナナ1本。
多いときはそれに小さいパン1つか2つ。
チョコもたまぁには食べるし、エネルギードリンクもときには飲む。
でもそれだけ。
朝は急いでて食べへんし、
晩はなぜか遅くなるから食べへん。
唯一、バイトのある日には晩御飯でお寿司食べさせてもらってる。

そしてこういうりさが、最近よくこっちの友達に
「ちゃんと食べや!」って言ってる。
誰かがすんげぇ小食やったり、健康すぎるやろ!ってなもの食べてたりすると
ものすごく心配になる。
ちゃんと食べてほしい。
体に気をつけてほしい。
心からそう思う。
んでうるさいばばぁのように、「ちゃんと食べな。体に気つけな。」って言いまくってる。

そんなとき、必ず答えとして
「いやいや、言う人間違ってるやろ!笑」ってなことが返ってくる。

そうやんな。
言う人、確実間違ってるやんな。

でもさ・・・
りさからしたら、周りのみんなは全員すごく魅力のある人間やねん!
みんなすんげぇオーラの持ち主で、すんごく魅力あって、
だからダイエットとか全く必要なくて、
今の状態を崩してほしくないし、
今のままでいてほしいし、
無理なんてしてほしくないし、
健康であってほしい。

それと比べて、自分は自分がだいっきらい。
人になんて言われようと、自分では魅力0やと信じこんじゃってるし、
だから自分磨かなあかんって思うし、
だから頑張って痩せようとする。
無茶もする。
精神的に自分壊していったりもする。

きっと周りのみんなも、自分のこと100%好きじゃないから痩せようって思ったりするんやでな・・・
そんな必要全くないのに。
みんなほんまにかわいくて、輝いてて、そのまんまでいいのに。

同じ言葉、自分にも言い聞かせろって話やでな・・・
でもやっぱりさにはできねぇや。^^;
やっぱり自分勝手やから。
きっと人間、誰しもが、結局は自分が可愛くて、自分がかわいそうで、自分が一番の被害者なんかも。
人と自分は違う。
だからみんなは全く痩せなくてもいいけど、自分は後何キロも痩せなあかん。
こうやって書いてるとバカバカしいかもしらん・・・
でも、頭の中では理解できてないねんなぁ、ここに書いてる常識も。

やっぱり自分は自分がだいっきらいやし、
このままの状態ではイヤやし、
もっともっと自分磨かなやし、
魅力のある人間になりたい。

体型も顔も性格も、とにかく全部が嫌い。
一箇所ぐらい好きな部分あるやろ・・?
って聞かれたことあるけど、
答えは簡単で、「ない。」

この前考えた。
今回の夏の試験、不合格に終わったら、りさの人生の始めての挫折になる。
最近、めっちゃ大好きやった子供をあんまり可愛いって思わなくなってきた。
高校時代、みんなのためになんでもやってた「お人好し」の性格もなくなった。
たまねぎみたいにむいていくとさ・・・
なんも残らんねんな、りさっていう人間が。
りさっていう人間=いい成績。
りさっていう人間=子供大好き。
りさっていう人間=お人好し。
この3つの要素がなくなっちゃうと、何も残らないんです。
無になっちゃう。

自分勝手に加えて無。
生きてる意味なんてあるんかなぁって思う。
えりに言われたとおり、死にたいとかって気持ちは、自分だけじゃなくて、他の人をも悲しませてしまう。
だから、できるだけ考えないようにしたよ。
頑張った。ものすごく、一生懸命前に進もうって必死になった。
そういうこと考えても、すぐにえりの言葉思い出して、堪えた。
だから、今も「死にたい」とは言わない。
でもね・・・ちょっとだけ愚痴らせてほしい。

しんどい。
りさの生きてる意味がわからない。

友達といるときは楽しいよ?
もちろん、笑える瞬間もある。
夏休みも超楽しみやし、NY行くの超楽しみやし、日本でみんなに会えるのも、おいしいご飯食べれるのもほんまに楽しみ。

でも、それだけが生きる意味なんやろぉか。
楽しむことだけが生きること・・?
将来働かなあかん。
そのためには、今頑張って勉強もせなあかん。
将来のことも考えなあかん。
でも、その全てが見えなくて、全てが真っ暗で、毎晩自己嫌悪に陥りすぎて壁殴っちゃったりもして、
手から血流すまでになって・・・
そんな人が生きる意味がわからない。

今すんげぇしんどい。
すんげぇ辛い。

みんな一緒やんな。
わかってるよ。

でも、りさもしんどいねん・・・
ほとんどの人は「りさっていっつも機嫌いいよねぇ~♪^^」とか言うけど、
必死に堪えて笑ってんねん・・・
ほんまは一瞬で崩れてしまいそうなくらいしんどい。

話聞いてくれる人がいるからまだいい。

でも、話した後に「あ、迷惑かけてしまう・・・こんな話して、相手にイヤな想いさせてしまう・・・」
って思ってる自分がいて、そんな自分がまた嫌いになる。
人に迷惑かけちゃってる自分が、とてつもなく嫌いに。

いつからりさはこんなにも自分が嫌いになったんやろ・・・
もう何年も、自分好きって思ったことないかも・・・
自分のことが好きだった時代が思い出せない。

なぁんか難しいね。

今のりさの唯一の生き甲斐は友達・親友。
日本のみんなやハーフたち。
きっといつか、また別の生き甲斐も見つけれるときくるやんな・・・
きっといつか、もっと大きな幸せ手にできるとき来るやんな。
毎晩泣かんでよくて、もっともっと心から笑えて、もっともっと幸せなときが。

でも結局は、こんなにも優しくて、楽しくて、大切な友達に囲まれてるりさは幸せ者やねんな・・・
なんか、矛盾がある感じやけど、
結局は頑張るしかないんやし、周りに人がいてくれるだけでもほんまに幸せなこと。
それだけは忘れんとこって思う。
これからの毎日、どんなけしんどくても、この事実だけは心に秘めておこうと思う。
そしたらきっと、ちょっとだけでも明るくなるかな。

今の毎日にほんまに明かりをわけてほしいわ・・・
誰かちょっとだけ光、ください。
もう真っ暗なトンネルん中疲れたよ・・・
先が見えない毎日なんて、しんどすぎるよ・・・
ぁ~、早く終わらせて・・・お願い。

Here Comes The Sun

そう言える毎日に早くなってくれたらいいなぁって思います。
スポンサーサイト
  1. 2009/05/05(火) 22:53:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どうでもいいや。 | ホーム | 難しいなぁ・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sbeschtoflisaslife.blog86.fc2.com/tb.php/576-10ac138d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Lisa

Author:Lisa
名前:☆りさ☆
年齢:sweet 20
住所:!スイス!
職業:大学生
星座:乙女です^3^
国籍:スイス&日本人のハーフ
一番大切なのは:友達!!!と音楽と携帯とパソコン:P
好きな芸能人:ベッカム様、キムタク、ダブル亀ちゃん、堂本剛、徹平くん、ジョニー、アダム・ブロディー&竹内結子様 ^_^
特技:mp3、携帯などの電子機器を落とす失くす盗まれる又は壊すこと。笑うこと。ダンス。子供の相手。
一番好きな乗り物は:飛行機
一番楽しみにしてることは:日本行くことぉ~~☆
一番好きな場所は:スイスのマイルームとジャパン
好きな食べ物は:梨、トマト、キウィ、にんじん、きゅうり、キャベツ、じゃがいも、トンカツ、お好み焼き、たこ焼き☆
一番キライな物は:過去をふり返ってしまってるときの自分。
いつか行ってみたい場所は:LA・カリフォルニア
将来の夢は:児童カウンセラー♪
性格:外向きにはずっと笑ってるお調子者、中は結構ネガティブしんきんぐ・・・なときもある。笑
ちなみに最近はよく無秩序だと言われます・・・^^;
ホンペ:頑張って毎日思い出残してこッ・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。