★SIMPLEな毎日★

ハーフの毎日 ☆ 見てってやってくれ。笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

笑顔でありがとう。

今日バイトで失敗ばっかした。
泣きそうんなった。
怒られた。
最後作り笑いすらできひんかった。
すんげぇバイト始めたの後悔した。
帰りの電車ん中も、バスん中も必死に涙堪えてた。

んで家帰ってきて、机の上に手紙が1通置いてあるのをみっけた。
読んで、涙止まらんくなった。
今も止まらん。
えりのせいで、きっと明日はありえへんくらい腫れた目んなってるやろなぁ・・・

今のりさ、ちょっとした風が吹くだけで吹き飛ばされてしまう枯れ葉のようです。
爆発してしまうというよりも、崩れ落ちてしまう。
内心から弱い自分が今現在ここにいて、
それを自分でも実感してて、
だからちょっとしたことがめちゃ怖くて。
今日の帰り道だって、ぶっちゃけ消えたいって思った。
今やってることに、なぁんの意味もないって。
自分って何なんか、まぁったくわからんって。

でもえりのおかげでわかったよ・・・
そんなこと考えるの、ただの自己中やんな。
無責任で、他人のことなぁんも考えてなくって、
ちゃんと理解できてへんってことやんな。
また迷惑かけちゃったね。
ごめん。
そして
ありがとう。

いつもこうやってえりに救われてばかり。
今回だって、ほんまは「りさのこと、なぁんも気にしてへんねんやなぁ・・・きっとどうでもいいんやなぁ・・・」
って思ってた。
ちょっと落ち込んだし、自分の存在の意味余計わからんくなってた。
でも、りさはまだまだちゃんとえりのこと理解できてへんかったんやんなぁ・・・
そうやんな、えりはこうやってりさのこと、いっつも救ってくれて、
きっとこの世でいっちばんわかってくれて、
大切にしてくれてる人やんな。
りさにとって二度とない宝物で、
おらんかったら生きていかれへん存在で、
ってかおらんかったらきっと何回も生きるの諦めてた。

今すぐに
「じゃぁ明日からは元気出して、おもいっきり楽しく生きよう!」ってのは無理かもしれない。
そう変わるためには、今の自分が弱すぎて、壊れすぎてるかもしれない。
でもね、一歩ずつ進もうって思う。
空見上げて、同じ空の下にいる、1万キロ離れたえりらのこと考えて、
今側にいる人たちのことも考えて、
ちょっとずつ進もうって思う。
ちょっとでもある希望を信じて、
自分のために生きようって思う。
自分のために生きて、それが人の笑顔に繋がるように頑張ろうって。

りさって、ものすごく幸せ者。
こんなにも人に支えられて、
こんなにも生きる力もらえて、
笑顔わけてもらって、原動力もらって。

今日のスイスね、すんごくいい天気だったんだぁ。
青い空で、雲もちょっとあって、15度ぐらいあって。
太陽がめぇ~っちゃ眩しかった。

あんな太陽に、自分はなれないかもしれない。
こんなにもたくさんの人々を幸せにできる太陽にはなれないかもしれない。
でもさ・・・
夜空に瞬く小さな星にはなれると思う。
綺麗だって思えて、なんか元気もらえるなぁ・・・ってなぐらいな存在にはなれるはず。
太陽なんて大きな目標持つよりも、小さな星っていう、現実的な夢を持ちたいと思う。
他人が少しでもりさといて笑顔になれるなら・・・
ちょっとでも、りさがいて幸せになれるなら・・・
それで十分。
その人の人生の何億分の1の欠片でいい。
小さな小さなホコリでもいい。
ほんの少し、ちょっとだけでもその人のために何かができるのであれば、
りさはそのために生きたいって思う。
人の笑顔を見るために、生きたいって思う。

今日バイトで失敗ばっかした。
泣きそうんなった。
怒られた。
最後作り笑いすらできひんかった。
すんげぇバイト始めたの後悔した。
帰りの電車ん中でも、バスん中でも必死に涙堪えてた。
でも、最後店長に笑顔で「ま、ちゃんと勉強して覚えていきな。」って言われた。
駅でホームレスのおばさんに1.5フランねだられて意味もわからず2フランあげたら、笑顔でありがとうって言われた。
バスの運転手さんにこんばんわぁって言いながら定期見せたら、笑顔で返事してくれた。
バイト中、何人ものお客さんに笑顔でありがとうって言ってもらえた。

りさの周りには
たぁくさんの笑顔がある。
最近では全く気付かなかったけど、
いぃ~~っぱい、いい笑顔がある。
大学でだって、一緒に笑って、慰めてくれて、また笑ってくれる友達がいる。
ベビーシッターすると子供達は笑顔でこたえてくれる。

そんな当たり前なことに気付かせてもらえて、ほんまにありがとうって思う。

この世でりさが一番好きなものは笑顔です。
笑うことです。
だから、今年中にいれたいって思ってるタトゥーも、
梅の枝と「笑」って漢字やねん。
なんか、りさにとっての笑顔の大切さ。
笑顔の意味、りさの周りの笑顔。
ぜぇんぶ忘れてたなぁ・・・

他人がい続ける限り、笑おうって思う。
心から笑顔になれるように、がんばろうって思う。
心から笑顔になってもらえるように、必死に頑張ろうって思う。

今のりさは、涙を流しています。
ありえないくらいたくさんの、どこにたまってたんかもわからんような、いぃ~~っぱいの涙。
でもね・・・
笑ってるよ。
今、ここ最近ではきっと一番の笑顔で笑ってる。
えりに、ありえないくらいの笑顔もらった。
幸せもらった。
生きる力もらった。

明日からも病むかもしれない。
落ち込むかもしれないし、どうしようもなくなるかもしれないし、
先が見えなくなるかもしれない。
でも、笑顔だけは忘れないでおこうって思う。
笑顔がある限り、きっと大丈夫だから。
道はどちらにせよ続くんやもんな。
先が見えへんくても、きっとその先はあるんやもんな。

りさ、無理せずに頑張るよ。
自分らしく、気楽に頑張る。
空見上げて、笑って、頑張る。

えり・・・ほんまにありがとう。

そしてやっぱ上地雄輔って偉大な人間やなぁ・・・^^
えりの言葉にも、
上地雄輔の言葉にもたくさんパワーもらった。
だから、りさからも彼の言葉を通して伝えたいです・・・

・・・最高の出会いも・ともに生きてる奇跡・LALA・ありがとう♪。
スポンサーサイト
  1. 2009/03/17(火) 01:36:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<幸せと笑顔探しの旅 | ホーム | 頑張らな。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sbeschtoflisaslife.blog86.fc2.com/tb.php/570-d4979210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Lisa

Author:Lisa
名前:☆りさ☆
年齢:sweet 20
住所:!スイス!
職業:大学生
星座:乙女です^3^
国籍:スイス&日本人のハーフ
一番大切なのは:友達!!!と音楽と携帯とパソコン:P
好きな芸能人:ベッカム様、キムタク、ダブル亀ちゃん、堂本剛、徹平くん、ジョニー、アダム・ブロディー&竹内結子様 ^_^
特技:mp3、携帯などの電子機器を落とす失くす盗まれる又は壊すこと。笑うこと。ダンス。子供の相手。
一番好きな乗り物は:飛行機
一番楽しみにしてることは:日本行くことぉ~~☆
一番好きな場所は:スイスのマイルームとジャパン
好きな食べ物は:梨、トマト、キウィ、にんじん、きゅうり、キャベツ、じゃがいも、トンカツ、お好み焼き、たこ焼き☆
一番キライな物は:過去をふり返ってしまってるときの自分。
いつか行ってみたい場所は:LA・カリフォルニア
将来の夢は:児童カウンセラー♪
性格:外向きにはずっと笑ってるお調子者、中は結構ネガティブしんきんぐ・・・なときもある。笑
ちなみに最近はよく無秩序だと言われます・・・^^;
ホンペ:頑張って毎日思い出残してこッ・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。