FC2ブログ

★SIMPLEな毎日★

ハーフの毎日 ☆ 見てってやってくれ。笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張らな。

今日朝からなおみちゃんとジム行く予定やった・・・
んで行ったら・・・閉まってた。^^;
別の大学の建物んとこ行って別のジム開いてるか見に行ったけど・・・そこも閉まってた。苦笑
うまくいかないときはとことんうまくいかないみたいです。--;

でもま、その分いぃっぱい歩いてショッピング☆

んで1時過ぎにはかりんちゃんも合流。
そこからハーフ3人でショッピング&コーヒータイム☆
なぜか4回も居酒屋(りさが働いてるお寿司屋さんの名前)の店長のひろさんに会うという奇跡。苦笑
「なんや、朝帰りか??笑」とか、何回も聞いてくんな!笑

今日はねぇ・・・
ちょっと興味深い話したよ、ハーフで。
日本人がどれだけ綺麗かとか・・・
日本人のマナーはどうだとか・・・
日本人の生活はこうだとか・・・

りさは他のハーフ2人のこと、ほんま大好きです☆
意見が違ったって、大好き。
いろんな意見があるのはいいことやと思うし、だからこそ毎日はおもしろくなるとも思ってる。
でもなんか、ちょっとだけ、妙に傷ついちゃったなぁ・・・

3人とも日本大好き人間やし、いつか日本住んでみたいって思ってんのも事実やし、
毎回日本行くの楽しみすぎるのも事実☆
でも、その裏で日本に対する考え方が全く違ったってのが今日わかっちゃった。^^
別に誰も同じ考え方なんて求めてないからいいねんけどな・・・☆
でも、りさとなおみちゃんの考え、ほんまに極端に違いすぎてびっくり。
かりんちゃんはその間で、3人での話し合い結構おもしろかった。

多分、りさの場合、日本に住んだ経験があるし、日本に日本人の友達おるし、
日本で第二の「実家」があるからやと思うねんけど・・・
日本をけなしたり、イヤな部分見つけたりすることができない。
もしあったとしても、それをどうにか消そうとしてしまう。

でも、日本に住んだことがないなおみちゃんの場合、すごく客観的に見れるとこがあるんよね。
すんごく興味深かった。
納得した部分もあったし、逆にそれは違う!って思ったこともあった。
でもさ・・・結局はこうやって平和に話し合えることがすごいことなんやなぁって思った。
喧嘩とかじゃなくて、お互い意見言い合ってる語らい。
相手の意見も尊重して、でも自分の意見を通して。
3人でのやり取りの中で、なんかすごいなぁって思った。

ま、その話し合いの後なおみちゃんは犬の散歩とかあったから先帰って・・・
そこからかりんちゃんと2人で街中うろうろしたり、カーキ色のコート探したり。
そっからスタバ行って、またまた語らって、んでバイバイ。

これ読んでる人からしてみたらしつこいかもやけどさ・・・
りさ、ほんまに他のハーフと知り合えてよかったなぁって思って。
今のりさって、多分コンプレックスもいっぱい、ううん、ありえないくらいたくさんあるし、
自分に納得できてない部分もいっぱいあるし、
いっぱいいっぱいやし、余裕もないし・・・
でも、その中でも恐らくアイデンティティーを見つけることができてないんやと思う。
自分の中で、前は結構バランスの取れてたスイス人と日本人の部分が崩れてるんやと思う。
スイスにいたくない。スイスが嫌い。ドイツ語も下手っぴで、文章書けば友達に笑い半分で訂正されて。
スイスでの自分の性格が嫌い。
日本が好き。日本にいたい。日本語がもっと上手になりたい。
そしてその二つの考えと矛盾するかのように、今毎日をおくってる。
もう自分が何なんかも、何やってるんかもわからんねんな・・・。
それを理解できるのは、きっとハーフなんやと思う。
もちろん、きっと日本にいればえり、ゆき、ちかにこのこと話せて、理解してもらえて、楽になれるんかもしらん。
でもスイスではあんま理解してもらえない。
そんな中、あの2人はわかってくれるんです。
この悩みを受け止めてくれて、自分達も同じことで悩んで・・・
きっとだから、2人と一緒にいるときの今のりさは心から笑ったりできるんやと思う。
イヤなこと、全部忘れられる瞬間がたくさんある。
ここ1、2週間のりさでも、そういう瞬間が2人といるときにはある。
顔やおなかの筋肉が痛くなるくらい笑えることもある。
家に帰ってくればまた病み放題。

でも今日も一日、ほんまに楽しかった。
すでに来週末の予定たてたり・・・
イースター休みの予定たてたり・・・
夏の予定たてたり・・・
なんか・・・久しぶりに自分は「無」じゃないんやって思えた。
もしかしたら、ちょっとは必要とされてる存在なんかなぁ・・・とも。
りさがおらんくても二人の関係は確実に成り立つけど・・・
りさがおって、始めて3人の関係があるんかなとも、ちょっとだけ思えた。
本当のところ、どうなんかはりさにはわからん。
もしかしたら無なんかもしらんし、なんの意味もない人間かもしらん。
でも、日本のみんなみたいに、テキトーに話せる悩みじゃないようなことを打ち明けてくれたりする2人がスイスにもいる。
「りさ以外に話したことない悩み」って言って話してくれることもある。
すんごく光栄なことやと思うし、これからもそういう風に言ってもらえるように、頑張ろうかなぁって思った。

まだまだ自分の意味なんてわからんけど・・・
頑張るしかない。
誰かさんと同じような言葉になっちゃうけど・・・
自分を必要としてくれる人が1人でもいる限り、一生懸命に頑張ろうって思う。
小さいとこからしか頑張れないかもしれない。
まだまだ大きな目標に向かうためには弱すぎるかもしれない。
でも、何もやらないよりはまし。
いつかまたちょっと前までの強い自分に戻れるように、ちょっとずつ頑張っていこうって思う。
みんなの力借りて、りさファイトするから。
この自分と。
今現在と。
この世の中と。



そういえば・・・
今日ライターなくして・・・--;
んで新しいライター買って、タバコ手にしようって思ったら・・・
今度は新品のタバコのパックなくした。苦笑
結局約1000円の損失。
お金ないのになぁ・・・
ま、2日に1回、620円もするタバコ買ってる自分も自業自得やけど。
ヘビースモーカーになりつつあるこの自分、嫌いです。
でも、今の自分、こういう自分に勝つためには弱すぎるみたい。
あらゆることでファイト自分やなぁ・・・
ぁ~あ、頑張らな☆
スポンサーサイト
  1. 2009/03/15(日) 01:50:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<笑顔でありがとう。 | ホーム | ありがとね。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sbeschtoflisaslife.blog86.fc2.com/tb.php/569-c41aa60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Lisa

Author:Lisa
名前:☆りさ☆
年齢:sweet 20
住所:!スイス!
職業:大学生
星座:乙女です^3^
国籍:スイス&日本人のハーフ
一番大切なのは:友達!!!と音楽と携帯とパソコン:P
好きな芸能人:ベッカム様、キムタク、ダブル亀ちゃん、堂本剛、徹平くん、ジョニー、アダム・ブロディー&竹内結子様 ^_^
特技:mp3、携帯などの電子機器を落とす失くす盗まれる又は壊すこと。笑うこと。ダンス。子供の相手。
一番好きな乗り物は:飛行機
一番楽しみにしてることは:日本行くことぉ~~☆
一番好きな場所は:スイスのマイルームとジャパン
好きな食べ物は:梨、トマト、キウィ、にんじん、きゅうり、キャベツ、じゃがいも、トンカツ、お好み焼き、たこ焼き☆
一番キライな物は:過去をふり返ってしまってるときの自分。
いつか行ってみたい場所は:LA・カリフォルニア
将来の夢は:児童カウンセラー♪
性格:外向きにはずっと笑ってるお調子者、中は結構ネガティブしんきんぐ・・・なときもある。笑
ちなみに最近はよく無秩序だと言われます・・・^^;
ホンペ:頑張って毎日思い出残してこッ・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。