★SIMPLEな毎日★

ハーフの毎日 ☆ 見てってやってくれ。笑

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

価値のないバカ

この3日間ほど病んだの、久しぶりでした。

治ったんかな・・・
今も病んでる中かな・・・
もう神経鈍っちゃってわかんない。

3日間、必死になって生きた。
必死になって歩いて、
必死になって授業受けて、
必死になって作り笑いして、
必死になって勉強して、
必死になってバイトした。

楽しいこともたくさんあったはずなのに、
しんどいことしか覚えてない。

3日間、道を歩きながら車の前に飛び出そうか考えた。
3日間、心臓が勝手に止まっちゃえばいいのにって思った。

なんでこんなこと考えるようになったんかも、
なんで病み始めたんかも、自分にはわからない。
なんでこの穴に今はまってしまったのか、全く理解できない。
だから余計辛い。

りさの存在価値は・・?

正直さ・・・りさがおってもおらんくても、世の中は一緒なんやってことに気付いてしまった。
おってもおらんくても、周りの人間は普通に生きていける。

今までのりさは、宿題をうつしたり、一緒にテスト勉したり、
プレゼント用意したりイヤな仕事を引き受けたり、
都合よくベビーシッター頼まれたり・・・
そういうことをするためには必要とされてきた。
でもそれ以外の理由で必要とされたことなんて、ほとんどないって気付いちゃった。

日本のみんなは大切にしてくれるけど・・・
10000キロの距離って・・・
普段はおらんのと同じやん。
りさに何ができるわけでもない・・・
言葉をかけてあげることしかできない。
でも涙受け止めたり、ギュッとしたり、一緒に笑ったり・・・
そういうこと、ぜぇ~~んぶできひん。
りさにとっての日本のみんなは2度とない宝物やで??
誤解せんといてな・・・。
でもさ、
結局10000キロも離れたりさってのは、おってもおらんくても一緒やん、多分・・・

おらんくなってもさ・・・
きっと3日もたてばほとんどの人に忘れられてるねんな。
りさはそういう人間やねん。
道端に落ちてるゴミみたいな人間。
あってもなくても、誰も気付かない。

それに疲れちゃった。

ただでさえコンプレックスだらけやのに、
そういう自分が余計イヤになった。

大学ではいっぱい友達できたよ・・?
水曜日の夜も、男子ん家行って、男女5人でご飯食べてDVD見た。
楽しかった。
今日の昼も、日本学の男女9人で一人の誕生日祝うために中華食べに行った。
いっぱい笑った。
楽しかった。

でもその楽しさを忘れてしまうくらい、今は辛い。
ぶっちゃけ・・・いなくなりたい。

今さ・・・
スイスで唯一ぜぇんぶをぶっちゃけられる人、かりんちゃんやねんな・・・。
なおみちゃんも超仲良しやし、超いい子やし、ほんま大好き。
ただ持ってる悩みが違う。だから理解してもらえない。
悩みぶっちゃけると
「りさ何誤解してんの??そんなわけないじゃん、バカじゃない?!ホント理解できない・・・」って言ってくれる。
でも、理解できないっての、本当のことやねん。
理解してもらわれへん悩みやってわかるからこそ、余計しんどくなる。

でもかりんちゃんは「バぁ~カ!そんなこと考えるのやめるまで殴り続けるからねぇ。」って、冗談まじりで返してくる。
ただ・・・その裏では理解してくれてるってわかる。
どんなに馬鹿げた悩みでも、どんなに普通の人が考えることじゃなくても、理解してくれるからぶっちゃけられる。

今さ、ほんまにしんどいし、いなくなりたいし、生きる意味さえ見つからない。
自分の性格も体格も顔も髪の毛も肌質も言動も態度も全部嫌いやし、
なんのために勉強してるのかもわからない。
りさの存在してる意味自体が理解できない。
他人にもそういう悩みがあるってわかってるからこそ、こんなにも病んでしまう自分が余計嫌い。

でも、一人だけでも、今住んでるこの国に理解してくれる人がいてよかったって思う。
そういう自分はきっとどこかで幸せ者なんやなって、心からそう思う。
日本にもそういう友達がいるのは十分に感じてる。
よかったって思うし、幸せ者やなって思うし、ほんま嬉しい。

でも今はこのスイスで涙受け止めてくれる人がいて、ほんまによかったって思う。
りさ、他人の前で涙流したのめちゃ久しぶりやったもん・・・
辛さの涙。しんどさの涙。
そういうの受け止めてくれる人が今この瞬間スイスに1人だけでもおって、ほんまよかった。

今はまだまだ病んでるかもしれない。
笑うのも、必死になって作らな、ちゃんと笑えない。
運動も、今日やっとちょっとできたけど、基本全くやる気がない。

そろそろさ・・・
りさらが幸せになる番なんちゃうかな。
そろそろ、この悪戯やめてほしいな。
でないとりさ、本当に壊れちゃうよ・・?
自分で子供のカウンセリングできるようになる前に、
古い機械みたいに、ぼろぼろになっちゃうよ・・?

理解してもらえなくてもいい。
バカやって思われてもいい。
こんな文章、無視されちゃってほしい。

でもひとつだけ、これから見つけたいものがある。
ひとつだけ、目標がある。

りさの生きる意味を見つけたい。
りさが存在する意味を、いつかどっかで何かに教えてほしい。

生きてても死んでても変わらない人間でなんていたくない。
誰かにとって、何かにとって「これはりさでないと無理!」って思ってもらえるような人になりたい。

今はとってもじゃないけどその目標に向かえる状態ではない。
でもいつか・・・
いつかまたちょっと元気んなったら、そういう自分を目指したいって思います。

そんなこといっときながら、きっと今からまた一人で枕濡らすんよね。笑
やっぱり・・・
生きる価値のないただのバカやね。^^
スポンサーサイト
  1. 2009/03/06(金) 22:24:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はぁ・・・ | ホーム | 。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sbeschtoflisaslife.blog86.fc2.com/tb.php/566-ea0307ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Lisa

Author:Lisa
名前:☆りさ☆
年齢:sweet 20
住所:!スイス!
職業:大学生
星座:乙女です^3^
国籍:スイス&日本人のハーフ
一番大切なのは:友達!!!と音楽と携帯とパソコン:P
好きな芸能人:ベッカム様、キムタク、ダブル亀ちゃん、堂本剛、徹平くん、ジョニー、アダム・ブロディー&竹内結子様 ^_^
特技:mp3、携帯などの電子機器を落とす失くす盗まれる又は壊すこと。笑うこと。ダンス。子供の相手。
一番好きな乗り物は:飛行機
一番楽しみにしてることは:日本行くことぉ~~☆
一番好きな場所は:スイスのマイルームとジャパン
好きな食べ物は:梨、トマト、キウィ、にんじん、きゅうり、キャベツ、じゃがいも、トンカツ、お好み焼き、たこ焼き☆
一番キライな物は:過去をふり返ってしまってるときの自分。
いつか行ってみたい場所は:LA・カリフォルニア
将来の夢は:児童カウンセラー♪
性格:外向きにはずっと笑ってるお調子者、中は結構ネガティブしんきんぐ・・・なときもある。笑
ちなみに最近はよく無秩序だと言われます・・・^^;
ホンペ:頑張って毎日思い出残してこッ・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。