★SIMPLEな毎日★

ハーフの毎日 ☆ 見てってやってくれ。笑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おっとぉ?

ここでは久しぶりやねぇ・・・汗
つねにパソコン触ってるのに。--;
そろそろ勉強本気にならなやばすぎるかも・・・

ってかってか・・・
今週、うちのママの誕生日でした。
でほっぺにチュー要求されました。
どんなけよ。ww
でほっぺにチューした瞬間気付いちゃったよね・・・
おら・・・
何気に人の肌にチューしたの、6年ぶりぐらい。--;
前回はベビーシッターしてた子供・・・汗
どんなけ悲しい現実ですかこれ・・・

なんか急に全てがいやになりました。
生きてんのが楽しくなくなったぁ。
ま、一瞬でそんなん過ぎましたけど。笑

でも、やっぱりなんかありえへんなぁ・・・
最近たまにめちゃ人肌恋しいねんかぁ。^^;
無償にハグしたくなるときある。
だからといって簡単に出来るような人間じゃないから、
ギュッとしたいとか、ギュッとされたいとかって感情を抑えるようにしてますが。
相手が友達とかでも、家族でも、大切な人やったら誰でもいいねんけどさ・・・
たまにギュッとしてほしいときあるよな。
ギュッとしたいときも。
いやらしいとか、そういうの全く関係なく、
ただただ人間の温かみを感じたいなぁって思うときがある。
はぁ・・・遅すぎる春、私にも来てくれませんかねぇ。--;

今朝も電車乗ったらまん前でカップルがずぅっといちゃいちゃしてんの・・・
まじ腹たった。
てか羨ましかった。
朝の7時半から電車でハグしまくりのキスしまくりしてんじゃねぇーー!!
って、内心思ったよね。笑

はぁ・・・
誰かの温かみ感じたいなぁ・・・。
今夜も私の隣には冷え切ったクッション・・・--;www
あたたかみのあの字もないです。笑



ってかさぁ、
食道炎そろそろよくないかなぁ・・・--;
もうそろそろだいぶしんどくなってきてるんですけど。苦笑
早くも半年が過ぎようとしています。
吐気と戦い始めてから5ヵ月半ぐらい・・・
まじでありえへんわ。

なぁんか風邪ひきそうな予感やし、リンパ腺腫れかけてて・・・

明日はまた怒られまくりのバイトやし・・・

ふぅ、ちょいとネガティブ。
でも大丈夫、楽しみます。
最近よく聞く歌詞に結構出てくるからさ、
ネガティブに過ごしても、楽しんでも、ときは過ぎてゆく
って。
もったいないから笑いながら過ごすんだぁ~~☆

ではでは、おやすみん
  1. 2010/05/08(土) 00:00:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

この糞がッ!!!

とゆか・・・いまさらやけど・・・
店長ムカつくーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!>_<
ありえん。
あんな人間が存在してもいいんやろか。
今まではどことなく
「まぁしゃぁないかぁ、ボスやもんな」で自分落ち着かせてたけど・・・
今回ばかりは行き過ぎちゃうか。

先週の火曜日と木曜日働いたんやけどさ・・・
ちょっと忙しくなった瞬間からバイト終わりまで怒鳴ってばっか!
しかも怒られる対象はりさだけ。
そりゃ、完璧な仕事はしてません。
怒られても仕方ない。
しかも向こうはりさのボスやから、怒られるのはほんま理解できる。
でも、理不尽。
理にかなってない!
なんなんッ??????
火曜日はまだ笑えたけど・・・
木曜日本気で4回ぐらいバイト中泣きそうになったからな・・・ーー;
何やっても間違いなんやもん。
何やっても違うんやもん。
さっきやれって言われたことやったら、違うって、違うことやれって怒られるんやもん。

クソじじーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ッざけんなや、てめぇーーー!!!!!!!!
自分をダレやと思ってんねんッ!
ぁーーーほんまムカつく。

しかも、他の子から聞いた話やけど・・・

うちの店、一人だけ別の仕事を100%しながら、うちでもバイトしてる子がおんねんな。
めっちゃいい子やねんけど・・・
でも、その子が入れるっていう日って、他の子ら勝手にはずされてまうねん。
ただでさえ稼いでるその子のために、バイトひとつしかやってないうちらがはずされてしまう。
だから、もう一人の子が店長に聞いたらしいねんな、はずされずにすまんか。
そしたらなんて応えたと思う??
「あの子はうちのメインの従業員で、君らはみんな二番手やから。その子が入りたいときはいつでも入っていいねん。んで君らに何か言う権利はない。」とさ。
はぁ???????????????????????????
ほんま見損なったわ。
もっと筋の通ってる日本人やと思ってた。
まさかこんな糞やったとはな・・・

新しいバイト探すのめんどくさいからとりあえず続けてみるけど、
次が舞い込んで来たら一瞬たりとも迷わずに辞めてやる。
うちのママもあきれてたからな・・・初めて、ママがあの店長についての話に一緒に怒ってくれたの。
なんなんまじで・・・
今週バイト行くの憂鬱・・・--;
  1. 2010/04/06(火) 01:30:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ども

気分悪いぃ~~~・・・汗
チョコ食べ過ぎた。笑

さてと。
ちょいと立ち直れたよ。
勉強はまだしてないけど・・・--;
早く始めな去年と同じことになってまう・・・汗

相変わらず体調はあんまりよくありませんが、
まぁどうかできるわけでもなく
気長に放っておいて待つしかないみたい。
そしてやっぱり落ち込んだり凹んだりすると余計症状ひどくなるみたいです。苦笑
ちなみに今精神科訪れようか迷ってるとこ。
多分行っといたほうがいいねんなぁ・・・
まぁ、今週の体調を見計らって、再来週医者行ったときに聞いてみることにする。
試験に向けてもそろそろ安定せなあかんしな。^^;
大変ですわ、いろいろ。笑

先週は体調悪すぎてバイト行かれへんかったぁ・・・汗
今週こそは行かなッ。

そういえば気付いたことがひとつ。
寝る前に笑うと良い睡眠がとれるっぽい^^
最近毎晩ウソでも鏡を見ながら笑うことにした。
そりゃ、大爆笑じゃなくて、微笑みやけど。www
鏡見て、「ぁッ、目尻上がってる、ちゃんと笑ってる」って思えたら
すごく安定して寝れる。
自分は大丈夫。
まだ笑えてる。
そう思えるからさ^^
その自分の笑顔を見て、本物か、偽者か、考えたりして。
たとえウソやったとしても、目尻を上げて笑えたら、脳は本物と勘違いするって聞いたことあるし。

人間いろいろあるわけやん。
でも、みんな生きてるんよね。
とりあえず、生きてるし、昨日より今日、今日より明日って、
日々成長しながら進んでる。
明日は今日生きた分、またひとつ新しいことが出来るようになってるかもしらんし、
明後日なんてもっともっと。
知らぬ間にも、人間進めてるし、
なにかしらしながら生きてる。
寝ただけやったとしても、
それでも生きてるんよね。
人生って、なんかハンパない。
生まれてきて幸せぇ~~とはまだ思われへんけど、
でも、生まれてなかったらいろぉんな大切な人たちに出会えてなかった。
いろんな経験も出来てなくて、
何よりみんなと笑ったり泣いたりできてなかった。
だから、これでいいんかもな。
これでいいねん。
うん、きっとね^^

まさか二十歳でここまで自分が落ちるとは思ってもみなかったけど、
でも成長するためには必要なことなんかもしらんし・・・
きっと1年後、2年後、体調も戻って、もっと頑張れる自分がそこにはいて、
何があっても、先に進めてる自分がいるはず。
だから、今はとりあえず出来ることをやるのみ。
体調が悪くても、出来るときは頑張るしかない。
みんなそうやって生きてるもんな^^


そういえば話変わるけど・・・
こないだファンキーモンキーベービーズの涙のPV見たんやけどさ・・・
最後ズッコケたからな。笑
うわッ、めちゃいい曲やん、メッセージ最高やん!!って感動して、
涙まで出そうやったのに・・・
なんで最後に彼氏出てくんねん!!笑
こっちは「彼氏おらんけど頑張れるかも・・・」とか思って、
一番コンプレックスな点と向き合えそうになってたのに、歌詞のおかげで・・・
PVの最初と最後に彼氏出てきたら全部壊されるやんか!笑
ほんま、ちょっと腹立ちながらも笑けた。www
ありえへんわ、まじで^^;
何気昨日より強くなれるってなんやねん。
結局彼氏がいてくれるから強くなれますってな感じ??
んじゃ彼氏おらんやつはどうしろっちゅうねん!!って、たかが曲でぶち切れるのも笑けるけど。www
もちろん、今でもメッセージは好きなんで曲聴いてますが・・・PVは見ないことにしました。笑

さぁてと、今から買い物でも行くかな、ちょいと・・・
春用の靴がいるんですぅ☆
スイスもやっと、やっとやっと春になった!!^^
2週間前までは大雪やったのにね。笑
今週からやっとちょっと暖かくなってきて、夜も10度越えてる感じ・・・
やっとやで、ほんまに。
Winter鬱にでもなるかと思ったわ、まじで。www
でもそんなこともなく、やっとのことで春突入なので、
後はこの春がもうちょっともつことを願いつつ
日々楽しみましょうかね☆
とか言ってたら、
絶対に来週あたりから夏の気温になりそう・・・笑
絶対いややからな、それだけは^^;
最近春と秋なくなってきてるもんなぁ・・・苦笑
今年はながぁ~い春になりますように☆

ではでは、メイクしたら行ってきまするぅ~~~★
  1. 2010/03/23(火) 14:46:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久々のトンネルだよ。

出口はどこなんやろね。
入り口は?

どうでもいいっか。

とりあえず
今日も
笑顔でふぁいと。

笑顔が作れるうちは大丈夫
のはず。
  1. 2010/03/16(火) 13:39:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どういうことなんやろ

さっき

余命1ヶ月の花嫁

見た。

なんか
世の中不公平やね。
なんで生きたくても生きられへん人がおるんやろ・・・
寿命とかって決まってるんかもしらんけど
でもなんかもっともっと生きさせてあげてほしかったなぁ。

にしても
生きるとか死ぬとか
なんなんやろな。
ますますわからんくなった、この映画見て。
だって、例えば好きな人に出会うために生まれてきたと思ってたとしても
ぁあやって亡くならないといけない人もいるわけで・・・
死にたくないのに死なないといけない人もおるし
死にたいのに死ねない人もいる。
ほんま、何??
生きるってなんなんやろ。
どうせいつか死ぬなら
なんのためにそこまで頑張って生きるんやろ。
好きな人のため頑張れるって素敵やしいいなぁって思う。
でもじゃぁ、好きな人がいない人は頑張られへんのかなぁって疑問。
今のりさがもし病気になったとしたら
頑張れるんやろぉかって考えた。
なんかわからんけど、頑張れない気がした。
もちろん、めちゃ自己中な考えで、
いろんな人に怒られそうな発言やけど。
世の中頑張ってる人たくさんいるから、その人たちには失礼な言い方かもしれない。
頑張ってる人のことは凄いなって思うし尊敬するし応援したい気持ちでいっぱい。
でも自分になったらどうなんやろな。
何かのために頑張る強さないかも・・・
なぁんかわかんねぇ^^;

最近発達心理学でお年寄りのこと習ってんねんけど・・・
習えば習うほど
歳とりたくない!!って思ってまうねんなぁ。
歳とって、衰えてきて、なんかりさ自身頑張られへん気がするし、
生きる目的もなさそうな気がする、自分の場合。
とか言ってたら、うちらの世代の平均寿命は100歳以上とか聞かされるし。苦笑
100何年も生きたくないからな、ぶっちゃけ^^;
そんなに生きてどうすんねんって思う。
あくまで自分の場合で、他の人が100歳でも元気やったり笑えてたりするのは凄いと思うけど。

なぁんかやっぱりまだまだ自分子供やなぁ。
命の意味、全くもって理解できてません。
今のこの時間はなんのためなんやろ。
きっとえりは「そんなに考えるな」って言うんやろなぁ。笑
考えてもムダなことなんかも。

でも、やっぱりちょっと意味見つけたいやん。
なんのために1分1分生きて、
病気になってもまた元気になろうとしてるんかなぁって思ってさ。



話変わりますが、今日は久しぶりに自分の日にした。
携帯を無音にして遠くに置いておいて、
誰とも連絡取らない日。
たまに覗くと着信履歴入ってたりするけど、
電話もかけ返さない日。

大学始まってからの数週間、
もちろん楽しいこともあったし、
みんなで笑ったりもしたけど・・・
仲いい子ばっかでも、
ちょっと利用された気分になってしまった。
うん、いわゆる被害妄想やね。笑
きっとみんなそういう気全くないもん。www
ただ自分がちょいと疲れただけ。
みんな電話かけてきたり、メール送ってきたりするとき
「この日本語どういう意味?これを日本語でどういうん?」
ってな内容ばっかり。
どんなにいい子らでも、ちょっとだけ疲れちゃった。苦笑
もしりさが日本語できなかったとして、
この両手に入るぐらいの友達はみんなここまでりさと接してくれてるのだろうか。
多分、ないと思うねんな。
みんなはりさをりさやから大切にしてくれてるんじゃないと思う。
りさが日本語できるから、助けになるから、楽できるから。
自分のために友達の輪に入れてもらえてる、
そんな気がする。
うん、多分これも被害妄想。
わかってんねん、ちゃんとそれは。
きっと本当はそうじゃない。
でも、そういう風に伝わってくるし、今のりさはそういう風に捉えてしまいがち。
なぁんか疑わずに友達できる日に早く戻ってほしいなぁ・・・。
大切な人らやのに、
なんかイヤやん、被害妄想で一方的に疑うのんって。

ぁ~あ。
20歳になってから半年以上たってるのに
10代となぁんも変わってない自分。
憎いな。
  1. 2010/03/14(日) 17:48:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Lisa

Author:Lisa
名前:☆りさ☆
年齢:sweet 20
住所:!スイス!
職業:大学生
星座:乙女です^3^
国籍:スイス&日本人のハーフ
一番大切なのは:友達!!!と音楽と携帯とパソコン:P
好きな芸能人:ベッカム様、キムタク、ダブル亀ちゃん、堂本剛、徹平くん、ジョニー、アダム・ブロディー&竹内結子様 ^_^
特技:mp3、携帯などの電子機器を落とす失くす盗まれる又は壊すこと。笑うこと。ダンス。子供の相手。
一番好きな乗り物は:飛行機
一番楽しみにしてることは:日本行くことぉ~~☆
一番好きな場所は:スイスのマイルームとジャパン
好きな食べ物は:梨、トマト、キウィ、にんじん、きゅうり、キャベツ、じゃがいも、トンカツ、お好み焼き、たこ焼き☆
一番キライな物は:過去をふり返ってしまってるときの自分。
いつか行ってみたい場所は:LA・カリフォルニア
将来の夢は:児童カウンセラー♪
性格:外向きにはずっと笑ってるお調子者、中は結構ネガティブしんきんぐ・・・なときもある。笑
ちなみに最近はよく無秩序だと言われます・・・^^;
ホンペ:頑張って毎日思い出残してこッ・・

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

